ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

家トレーニングにはスピンバイクが最強でしょ!

今回は外出自粛中のトレーニングについてです。

外出自粛中はみなさんどんなトレーニングをされていますか?

いくら3密では無いとはいえ、やっぱり山とかも行きづらいですよね。

私は家の周りを軽くランニングするか、家トレをして、過ごしています。

 

家トレで私がおすすめするのはスピンバイクを使ったトレーニングです!

私もこれまでジムに通い、トレッドミルやフィットネスバイクを使用していましたが、子育てをしながらだとなかなか通うのが難しく、お金をドブに捨てている状態に・・・。

退会を決意したそんなときに見つけたのがスピンバイクの存在でした。

海外のトップアスリートは自転車トレーニングをたくさんするらしいですし、今の時期に持ってこいのトレーニング方法です!

 

◆スピンバイクとは・・・

前部もしくは後部に大きなホイール、ロードバイクのようなハンドルやサドルを使用して本格的な(高負荷の)トレーニングができるフィットネスバイクです。

 

私が注目した点は、意外と安いんじゃないかということ。

ピンキリではありますが、1万円代〜5万円台まが主流のようなです。

 

ジムの月謝が月々7、8千円だとすると半年もすればいいスピンバイクが購入できるでは無いですか!

そこでジムを退会し、即購入しました!それがこれです↓

f:id:gcygx694:20200419144445j:plain

f:id:gcygx694:20200419153729j:plain

miston.shop

スピンバイクといっても様々な種類がありますが、ベルトの摩擦もしく磁力により負荷をかけるタイプ があり、私が購入したのは磁力のタイプのものです。電源は必要ありません!

磁力を使うタイプの良さはとにかく静かということです!

私の家はアパートですが、隣の部屋にいた妻が使用していることに気づかなかったくらいなので、まず隣人に迷惑もかけることはないかと思います。笑

また、ベルトを使っていないので、ベルトの摩耗も起こらず、長持ちらしいです。

少し値段は高くなりますが、個人的には磁力タイプをおすすめします!

 

さて、このスピンバイクを使ってのトレーニングは主にHIITというトレーニングを行なっていますが、それはまた別の機会にご紹介しようと思います。

皆さんもスピンバイクで家トレを充実させてみてはいかがでしょうか。

 

総合ランキング1位 第3世代フィットネスバイク FiTBOX | スピンバイク クロストレーナー エアバイク トレーニングバイク ルームバイク エアロ フィットネス バイク ダイエット器具 ダイエット 消音 静音 連続使用 60分 が 90分に!

価格:49,800円
(2020/4/19 15:47時点)
感想(24件)