ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

YouTubeで見る外出自粛中におすすめのトレラン 動画!

GWも後半に差し掛かり、外出自粛生活をいかがお過ごしでしょうか?

私は、極力、人とすれ違わないように早朝にランニングを済ませ、日中は家で大人しく読書をしたりYouTubeで動画を見るなどして過ごしています。

 

先日、UTMFの過去のDVDが無料公開されていることをお伝えしましたが、それももう全部見終わってしまった人のために、今回は追加でおすすめの動画を紹介します。

goodsuke.hatenablog.com

 

今回おすすめするのはこちらです!↓

youtu.be

 

自身2度目の挑戦なる100マイルレースとなった宮崎喜美乃が挑戦したトレイルレース【 OMAN by UTMB 】。

総距離170キロ、累積獲得標高10,400mを駆け抜ける超高難度のウルトラレース。

乾いた大地に過酷さを極める崖や渓谷を走り抜けるコースレイアウトは、 参加するランナーたちの想像をはるかに超え、リタイアするランナーが続出した。 制限時間56時間の間にゴールすることができるのか、宮崎喜美乃が過酷なレースを通して得たものはなんだったのか、 緊張のスタートから感動のゴールまでを追ったスポーツドキュメンタリー映像。

 

f:id:gcygx694:20200505075857j:plain

参照 https://mag.onyourmark.jp/2020/05/color/125218

OMAN by UTMBに挑戦した宮崎喜美乃さんを特集したノースフェイスの動画ですが、見所はコースのえげつなさです!

Google Earthでコースを辿るシーンがあるんですが、ありえないとこを走らせます。これはトップランナー以外完走できるんでしょうか・・・?

大抵、こういう動画を見るとこのコース走ってみたいとかって思うんですが、このコースそんな気にはまったくなりませんでした。あれは無理です・・・笑

とにかくおすすめです!

 

また、この同様のシリーズで志村裕貴さんのこちらの動画もおすすめです。↓

youtu.be

コラロド州Ouray(ユーレイ)を舞台とした山岳レースOuray 100。

総距離170km、累積獲得標高 13,000m、最高標高地点 4,000m、平均的な標高 3,200m、この過酷なコースを走る The North Face アスリート ランナー志村裕貴。

レースは志村の想像を超え、高所レースによる高山病、ランナーたちを何度も襲いかかる激しい雷雨、昼に30度、夜に0度近くまで下がる気温差が肉体と精神をボロボロにしてく。

止まることなく走り続けた志村がゴールまでに費やした時間は36時間。

100名近い参加者のうち完走できたランナーはわずか32名であった。

Beautiful Strangers は志村裕貴とOuray100に参加した全てのランナー、そしてレースをサポートするボランティア、ランナーをサポートするペーサーとサポーターたちを追った珠玉のスポーツドキュメンタリーである。

 

世界にはとてつもない設定のレースがたくさんあるんですね・・・。

それにしてもノースフェイスが作る動画かっこいいです。もはやドキュメンタリー映画

 

山にも行けないこんなときだからこそ、見るとテンション上がりますよ!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村