ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2017観戦

今年もお決まりのように落選した東京マラソンですが、一緒に申し込んだ友達が見事に当選し、走るということで応援に行ってきました。 私は、5年連続で落選ですが、友達のTさんは一発で見事当選。 一体どうなってるんでしょうか・・・。 今年は、レースの高…

小説『月の上の観覧車』感想

今年の1月に香港に行くときに成田空港内の本屋でたまたま目に入って、購入した直木賞作家、荻原浩の短編小説。 トンネル鏡 上海租界の魔術師 レシピ 金魚 チョコチップミントをダブルで ゴミ屋敷モノクローム 胡瓜の馬 月の上の観覧車 以上の8つの作品から…

HOKAクリフトン3を買ってみた。

ロード用のシューズを久しぶりに買いました。 初めてのHOKA ONE ONEのシューズ、クリフトン3です。 普段、ロード用は、adizero Japan boost 3を履いていますが、ロードでも100kmの大会を意識して購入してみました。 早速、いつものランニングコース20k…

映画「この世界の片隅に」考察・感想

あらすじ 1944年広島。18歳のすずは、顔も見たことのない若者と結婚し、生まれ育った江波から20キロメートル離れた呉へとやって来る。 それまで得意な絵を描いてばかりだった彼女は、一転して一家を支える主婦に。 創意工夫を凝らしながら食糧難を乗り越え、…

R×Lメリノウールフィットグローブを購入してみた。

普段のランニング用にいい手袋を見つけたので、早速、楽天市場でポチってみました。 【再入荷しました!】R×L メリノウール フイットグローブ ランニング手袋 薄手グローブジャンル: スポーツ・アウトドア > ジョギング・マラソン > ウエア > その他ショップ…

2017 OSJ ONTAKE 100 0次関門突破!

OSJ ONTAKE 100(旧名 OSJおんたけウルトラトレイル100K)の0次関門を無事突破しました。でも何で名前変わったんでしょう? powersports.co.jp 今年は、平日の正午からクリック合戦が必要になったため、少し不安はありましたが、何とかエントリーする事が出…

2017 ビブラム香港100 大会当日編 CP5〜ゴール

【CP5 52k Kei Ling Ha】ドロップバック 17:54 ようやくCP5に到着。 直前の下りで石段にいじめられた足が悲鳴をあげました。 ドロップバッグを受け取り、着替えとヘッドライトの準備を済ませ、しばし休憩。 携帯の電源を久しぶりにつけてみると師匠か…

2017 ビブラム香港100 大会当日編 スタート〜CP5

当日の朝は、4時半に起床し、朝ごはんを食べ、着替えやテーピング、装備の最終確認などを終え、集合場所へ。 レース当日の朝ごはんは、おにぎりと決めているのですが、香港のセブンイレブンには、おにぎりが売っていなかったため、サンドウィッチで我慢。こ…