ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLOの感動パンツの名前に偽りなし!

今年は暑い!本当に暑すぎます! サラリーマンとして夏場にイライラするのは、出勤しただけで、汗だくになることです。 特にスーツのパンツが汗で肌に張りついてくるあの感覚は最悪ですね。 仕事が始まる前から、帰りたくなります。 そして、毎回クリーニン…

ウルトラトレイル・マウントフジ2019はSTYを廃止し、UTMF一本化へ!

UTMFがまた大きく変わるようです。 今年は、富士山の周りを1周しないコースへの変更がありましたが、来年からSTYを廃止し、UTMFのみになるようです。 そのため、UTMFの参加者数は2,400人に増えるとのこと。 STYは2016に走り、豪雨のため、途中中止になって…

脂漏性皮膚炎に効く市販シャンプーはこれで決まり!

私は、これまで脂漏性皮膚炎に10年近く悩まされてきました。 きっと、私のように長い間、この病気に悩まされている人は多くいるんじゃないでしょか。 皮膚科にも通い、薬を処方してもらい、いったんは症状が治まるものの、気づくとぶり返してといったこと…

ソニックマニア2018にゆる〜く参戦してきました。

社会人になってから、毎年欠かさずにフジロックには行っていましたが、今年は、長男の誕生により、見送ることになりました。 ただ、私にとって、フェスにいかない夏は夏ではないのです! そこで、ソニマニに、強硬で参戦することに。 ソニマニは、2011年、20…

今さらだけど、パタゴニアのバギーズ買ってみた!

本当に今さらなんですが、Patagoniaのバギーズを買っちゃいました! 毎年大人気で、すぐ売り切れてしまうバギーズショーツ。 前々から知ってはいましたが、少しお高めということもあり、ずっと手を出していませんでした。 しかし、今年は如何せん暑すぎです…

goodr(グダー)のサングラスがかなり良かった!

ランニングやトレランの界隈では、少し前から、かっちりとしたウェアやギアではなくもっと気軽に、街中でも着用できるようなモノが求められてきていると思います。 そんな、流れにぴったりのサングラスがアメリカのL.Aで流行っていて、最近ようやく日本にも…

今年こそは、東京マラソンに出場したい!

今年も東京マラソンのエントリーを無事済ませました! これまで、7年間ずっとエントシーし続けていますが、全く当選する気配すら感じません笑 飲み会の最中に、友達と一緒にエントリーした時なんて、ノリで申し込んだ友達は当選し、私は落選・・・。 goodsu…