ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

UTMF &STYのDVD映像がYouTubeで5月31日まで延長で見られるようです!

 

f:id:gcygx694:20200508084923j:plain

先日、紹介したUTMF &STYのDVD無料公開ですが、内容を更新して、期間も5月31日まで延長されたようです。

2014年の映像は見られなくなりましたが、代わりに2016年の映像が追加されています!

 

youtu.be

ディラン・ボウマンとグザビエ・テベナール、米仏のトップランナーのガチンコ対決が注目されたが、悪天候のためにコースは短縮。雨中の高速レースを制したのは?そして翌日スタートのSTYはさらに凄い状況に!短縮UTMF完走後に連続出場した強者たちの奮闘や大会本部の苦闘も記録した、壮絶な3日間の密着ドキュメントです。 〈ナレーター:金剛地武志 

 

youtu.be

「169km走りながら169人にインタビューする」この無謀なプロジェクトに挑んだのは”マラソン中毒者”小野裕史。大雨でUTMFが短縮されたため、STYにも延長。2つのレースのボリュームゾーンの選手が多数登場しています!そしてエンディングはUTMFスタート直後、河口湖畔の固定カメラの映像。スタートした1384人全員が写っています!お楽しみに! 

 

2016は私もSTYにエントリーをしていて現地にいたのですが、かなり思い出深い大会です。

そのときを思い出すと、ざっとこんな感じ・・・。

  • スタート前から大雨警報が発令されるレベルの大雨。
  • スタートはしたものの、ぬかるみと川の増水でかなり危険なコンディション。
  • 大雨の中、増水した川で初めての集団ロスト。かなり焦る・・・。
  • なんとか太郎坊(17km)のエイドに到着したところで中止を告げられる
  • ずぶ濡れで震えが止まらない中、ピックアップのバスの到着を待つ。
  • 年齢別で誘導があったため、当時20代の私は最後のバスに乗ることに。約3時間待ち

 

そのときの凄まじさを物語る動画があったので、リンクを貼っておきます。

まさにこんな感じでした。

これ下手したら死んでもおかしくなかったですね・・・。無事に帰ってこれてよかった。

youtu.be