ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の年末にコーヒーを焙煎してみる

私の生活にとって、欠かせないものそれがコーヒーです。 これまで、あまり触れてはいないんですが、結構な中毒者です・・・。 それもあって、コーヒーに関する本を読むことも結構あるのですが、今年読んだ『コーヒーの人』という本が素晴らしくて、もう少し…

2018年に買って良かったモノたち

2018年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。 今年もたくさん散財してきましたが、その中で買ってよかったものをまとめて2018年を振り返りたいと思います。 amazon Echo Spot ルンバ870 BOSE Sound Sport Free wireless Headphone ipad 第6世代 9.7イン…

ZOZOHEATが発売!早速、購入してみた!

生粋の寒さ嫌いの私は、毎年、ユニクロのヒートテックには大変、お世話になっています。 今年も、古いヒートテックを処分し、極暖のヒートテックを新調しました。 今年もこれで問題なし!と安心したのもつかの間、なんと急にZOZOHEAT発売との発表!しかも割…

paypay100億円あげちゃうキャンペーンまさかの10日間で終了・・・

12月から始まり、世間を賑わせていたpaypayの100億円あげちゃうキャンペーンが12月13日をもって終了したとのことです。 paypay.ne.jp わずか10日で終了・・・。年末いっぱいまでは大丈夫との勝手な見立てだったんですが、予想以上の人気だったみたい…

ミニマライト(MINIMALIGHT)は最強のコンパクト財布だと確信した。

前々からずっと欲しかった、ミニマライトのお財布がようやく買うことができました。 2年くらい前?にアウトドア系のイベントに行った際に、目について、いいなーと思っていましたが、いざ買おうと思うとなかなか売っていない。 取り扱いがあるショップは東…

“I eat 100mile” Tシャツを購入しました

12月に入ってから、散財が止まりません笑 今度は、“I eat 100mile” Tシャツを購入しました。 ジェリー鵜飼氏デザインの “I eat 100mile” Tシャツ。100マイルなんて朝飯前だぜ!速乾性・伸縮性・UVカットが特徴の東レ「FEEL FIT®」を使用したANSWER4オリジ…

【書評】まく子 西加奈子

元SMAPの草彅剛が父親役で出演することで話題となっている「まく子」をせっかくなので、映画を観る前に読んでみました。 映画『まく子』予告 ネタバレはありません。 まず、あらすじをざっと言うと、 あらすじ ひなびた温泉地に住む11歳の南雲慧(なぐも さ…

今年の冬はARC'TERYXのkoda Jacket(コダジャケット)で決まり!

やっぱりこの季節になると、どうしても毎年気になってしまうのが、アウターをどうするかということ。 ここ最近、重宝しているのは、ノースフェイスの光電子のダウン。2年前に購入してお気に入りです。値段が高かったけど、今後、ずっと着て行くと思うともと…