ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

信越五岳はやはりコース短縮での開催らしい

台風18号の影響で大会自体を開催できるのか、注目されていた信越五岳トレイルレースですが、距離を短縮しての開催が決まったようです。

 

残念ですが、出場者の安全を考えたらやむを得ない判断と言えます。

 

でも、110kmから52kmへの短縮はやっぱり残念です。

必携装備の関係で100マイルと同時スタートは難しかったんですかね。

 

ホームページによると宿のキャンセルの問い合わせが増えているとのこと。

ただし、16日,17日の宿とも正規のキャンセル料がかかるようです。

こうなったら100マイルに参加予定の師匠と同宿なので、終わったら宴会しかない!

 

【ホームページ本文】

 

参加者の皆様には大変ご心配をおかけしておりました大会開催に関してのお知らせです。現在接近している台風18号の進路、速度などを慎重に協議した結果、コース短縮での大会開催を決定致しました。

 

100mile110㎞ともに黒姫エイドステーションをゴールと致します。

100mile102kmでのゴールへと短縮となります。

110km52kmでのゴールへと短縮となります。

 

※この先の台風の状況によってレースを続行することが不可能と判断される場合は、レースを中止する場合があります。

 

◇制限時間に関して

100mile:第一関門(アパリゾート上越妙高) 9/17 7:30

           ゴール制限時間(黒姫) 9/17 15:30

110km:ゴール制限時間(黒姫) 9/17 15:30

 

◇ペーサーに関して

100mile:アパリゾート上越妙高56km地点)~

110km:バンフ(24km地点)~

それぞれ上記の場所からペーサーに伴走して頂くように変更致します。

 

◇ボランティアに関して

今回黒姫以降のボランティアを予定されていた皆様には、別作業へと変更させて頂きたく存じます。予定通り会場にお越しくださいますよう、よろしくお願い致します。

 

◇全体のスケジュールに関して

今回の変更はゴール地点(距離短縮)のみとなりますので、その他スタート時間、宿泊等の変更はありません。

 

◇問い合わせ先 大会事務局

080-8730-0240