ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

UNIQLOの感動パンツの名前に偽りなし!

今年は暑い!本当に暑すぎます!

サラリーマンとして夏場にイライラするのは、出勤しただけで、汗だくになることです。

特にスーツのパンツが汗で肌に張りついてくるあの感覚は最悪ですね。

仕事が始まる前から、帰りたくなります。

 

そして、毎回クリーニングに出すのも面倒ですね。

そこで私は、ここ数年、コナカの洗えるスラックスを何本か購入し、夏場はそれで回していました。

ただ、汗をかけば洗えるものの、やはりあの不快感は拭えずにいました。

 

そして、今年、雑誌を読んでいるとUNIQLOの感動パンツというものがかなりいいとの情報が!

それにしても、感動パンツって・・・。

天下のUNIQLOさんでも、そのネーミングはどうかと思ったわけです。

まあ値段が安い割には快適だったとしても感動って。。。

 

ただ試着した瞬間に思ったんです、こりゃ「感動パンツ」そのものだ!

そのまま購入決定です。

ちなみに購入したのは、ウルトラライト・コットンライク。

他にもウールライクやストライプ、チェックなんてものもありました。

www.uniqlo.com

 

感動パンツのどこが感動か?

・何よりも履いた感じが軽い

履いてみると見た目以上に軽く、快適です。

 

・涼しくて、蒸れない

今まで、履いていたスラックスと比べると、蒸れる感覚が格段に軽減されました。

 

・ストレッチ性があり動きやすい

業務中に、重いものを運んだり、しゃがんだりする中でも、感動パンツは十分なストレッチ性がかなり動きやすいです。電車に乗り遅れそうで、走ったりなんかするときにもいいかも笑

 

・速乾性がある

汗をかいても、あっという間に乾きます。普通のスラックスじゃこうはいきません。

 

結論から言うと、買って損なしです!

高いお金を払って、そこら辺のスラックス買うなら、感動パンツの方が断然いいと思います。

少し、コットンライクの光沢が気になる人はいるかもしれませんが、その他にも、様々な質感の感動パンツがあるので、気になるなら他のものを購入すれば、問題無いと思います。

 

この感動パンツのおかげで、なんとかこの夏を乗り越えられそうです!

感動パンツの名前に偽りなし!