ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

R×Lメリノウールフィットグローブを購入してみた。

f:id:gcygx694:20170208222200j:plain

普段のランニング用にいい手袋を見つけたので、早速、楽天市場でポチってみました。

 

普段のランニングやトレランの際は、R×Lソックスを使用しているのですが、手袋があることは知りませんでした。

 

特徴としては、以下のとおり。

  • メリノウール素材の超薄地グローブ
  • スポーツやアウトドアなど様々なシーンで最適な調温・調湿性を実現
  • 超薄地設計で手にぴったりフィットするので、インナーグローブとしても使用可能
  • 左手ウォッチウインドウで時計を外さずに手袋の着脱が可能

 

実際に気温5℃以下のランニングで試してみました。

薄手なのに、しっかり暖かく、蒸れをあまり感じさせない素晴らしい手袋です。

もちろん、着用したまま、スマートフォンも使用できます。

 

f:id:gcygx694:20170208222325j:plain

f:id:gcygx694:20170208222335j:plain

ウォッチウインドウもかなり便利でした。

時計としては厚みのあるepsonのMZ-500で試してもバッチッリです。

冬のランニングにはかなり重宝するグローブです。

もっと早く知りたかった。