ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

Hi-STANDARD THE GIFT TOUR2017 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

11月23日に宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われた、ハイスタのライブを見てきました。

hi-standard.jp

一言で言えば、ありきたりですが、最高でした。

 

私がハイスタを知ったのは、高校生の時です。

学校の文化祭でやたらいろんなバンドがカバーしていて、気になってCDを借りたのがハイスタとの出会いです。

曲も素晴らしかったんですが、海外ツアーの動画を見たときの衝撃が今でも忘れられません。

California Dreamin'を演奏しているんですが、外国人たちがどんどんダイブしていくんです。こんなすごい日本人いるんだって感じでした。

久しぶりに探して見たら、まだ見れました。(下の動画です。)


Hi-STANDARD - California Dreamin'

 

最近は、全然、聞かなくなっていたのですが、再結成をしたことは知っていました。

そして、東北にいることもあり、後輩に誘われて、仙台のライブを見に行くことに。

正直、あんまり乗り気じゃなかったんです。

きっともうハイスタも昔のハイスタじゃないだろうし、ハイスタはライブハウスでこそ輝くバンドだと思ってたので。

でも、そんな気持ちはハイスタが出てきて、一瞬で吹っ飛びました。

もちろん昔とは違いましたが、やっぱりハイスタはハイスタでした。

うまく言えないですが、生き様そのものがハイスタなんだなと実感しました。

いつ活動しようが、どんな会場でやろうがハイスタはハイスタでした。

 

それにしても、様々な世代がとても楽しそうにパンクロックで暴れる様子は爽快でした。

私を含め、ハイスタと共に青春を過ごしたおじさん、おばさん達は一気に若返った感じでした(笑)。

そして、何よりも、ハイスタの3人がすごく楽しそうでした。

ライブ自体も新旧の曲がバランスよく組まれていて、素晴らしいライブでした。

セットリストも毎回変えているようなので、他の会場に行かれる方も当日まで、どんな曲をやるか楽しめると思います。

私は個人的には、BRAND NEW SUNSETを聞けてめっちゃ嬉しかったです。

昔を思い出して、懐かしくて泣きそうになりました。


Hi-STANDARD - BRAND NEW SUNSET

 

若い人たちはまた違う感じ方だったんでしょうが、昔のアルバムも聴いて見てほしいですね。