ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

ZOZOHEATが発売!早速、購入してみた!

生粋の寒さ嫌いの私は、毎年、ユニクロヒートテックには大変、お世話になっています。

今年も、古いヒートテックを処分し、極暖のヒートテックを新調しました。

今年もこれで問題なし!と安心したのもつかの間、なんと急にZOZOHEAT発売との発表!しかも割引キャンペーン中(12月13日まで)で790円!

 

これは試してみる価値ありとのことで、早速、購入してみました。

f:id:gcygx694:20181216183020j:plain

そう決心させたのは、安いという理由ももちろんですが、それともう一つ。HPに興味がそそられたからです。

というのも、ZOZOのHPでは、もうヒートテックへのライバル心むき出し。むしろちょっとディスってます笑

http://zozo.jp/pb/zozoheat-comp.html

ZOZOがヒートテックと比較して、優っていると謳っているのは、大きくいうと以下の3点です。

価格
吸湿発熱性
サイズ展開

そこまでいうなら比較してみようじゃないかということで購入してみました!

購入した期間は、キャンペーン中で通常990円のところが、790円とのこと。(どうせ送料が200円かかるので、お得感は薄れますが、それでも安い!)

数日着用してみての感想はというと、

f:id:gcygx694:20181216182951j:plain

サイズ感はいい!さすが1000サイズあるだけはある。ZOZOスーツは持っていないのですが、年齢、性別、身長、体重などを入力すると自分に最も適したサイズを提案してくれました。

 

f:id:gcygx694:20181216183155j:plain

吸湿発熱性は、正直よくわかりません。ヒートテックよりも暖かい気もしますし、気のせいのような気もする。

ZOZOHEATがヒートテックより温かいと言っているのは、0.4℃の差。

鈍感な私には、まず気づかないであろう差・・・。

 

注目のZOZOHEAT!結論から言うと・・・

試してみる価値はありかも!(今は割引のキャンペーンは終了しましたが、LINEPayが20%ポイントバックキャンペーン中なので。)

それで、あまりヒートテックと変わらないと感じた人は、セール中にユニクロヒートテックを購入するのがいいかもしれません。(送料かからないし。)