ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

ミニマライト(MINIMALIGHT)は最強のコンパクト財布だと確信した。

前々からずっと欲しかった、ミニマライトのお財布がようやく買うことができました。

2年くらい前?にアウトドア系のイベントに行った際に、目について、いいなーと思っていましたが、いざ買おうと思うとなかなか売っていない。

取り扱いがあるショップは東京だし、ネットでもあまり出回らず、売り出すと即売り切れです。

そんなこんなで、取り扱い店舗のネットショップにて購入することができたんですが、やはり今回も5分で完売したとのこと・・・。危なかった・・・。

購入したのは、ミニマライト プレイウォレットXーPAC

www.instagram.com

http://minimalight.info

そして、使用してみての感想ですが、

とにかく小さい

名前からもわかるように、非常にコンパクト。想像以上に、小さいです。

私が普段使っているキーケースより小さかったです。

f:id:gcygx694:20181209155657j:plain

手の中にバッチリ収まります。

 

お札、小銭、カードが全てちゃんと収納できる。

最初の感想は「これお札はいるの?特に万札ははみ出るんじゃ?」

もちろん大丈夫でした!一万円札もばっちり入ります。

 

小銭とカードは入れすぎると少し不恰好になりそうなので、そこまでは入れないようにしていますが、十分入ります。

また、カードの収納部分はゴムなので、あまり入れすぎるとゴムが劣化するかもしれません。

f:id:gcygx694:20181209160006j:plain

デザインもシンプルでかっこいい

私は、ネイビーを購入したんですが、どの色もシンプルでかっこいいです。

f:id:gcygx694:20181209155912j:plain

小銭入れの部分もしっかりしていますね。

当初はアウトドアでメインに使用しようと考えていたのですが、日常でも全然使用できるデザインのため、毎日使用しています。

メインの長財布はカバンに入れたままで、コンビニやちょっとした外出の際は、ミニマライトを持って行くというような使い方が多くなりました。

日本でも、電子決済が主流になっていくにつれて、これからはミニマライトのお財布のようなコンパクトな財布がどんどん増えていくんじゃないんでしょうか。

プレイウォレットにはレザーのものもあるので、気になった方はぜひ!