ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

今年の冬はARC'TERYXのkoda Jacket(コダジャケット)で決まり!

やっぱりこの季節になると、どうしても毎年気になってしまうのが、アウターをどうするかということ。

ここ最近、重宝しているのは、ノースフェイスの光電子のダウン。2年前に購入してお気に入りです。値段が高かったけど、今後、ずっと着て行くと思うともとは取れそう。

そして、とにかく温かい!真冬でも中はTシャツでいけるくらいです。昨年は東北に1年間いたので、本当にこのダウンには助けられました。

ただ一つ問題がありあまして、機能的に素晴らしすぎて、暑すぎるんです笑

特に電車の中では、脱がないと正直きつい。そこで通勤用に新しいアウターを購入することを決意!

条件としては、

①電車内でもあまり暑すぎない。

②見た目もあまりゴツくない

③通勤で使えるデザイン(もちろん街中でも)

④カバン通勤でもいける

⑤防風(できれば防水)

といった感じで、探していると、アウトレットで立ち寄ったARC'TERYXのお店でいい感じのものを発見!!

 

それが、koda Jacket(コダジャケット)です。

f:id:gcygx694:20181202124833j:plain

スペックや商品説明はこんな感じ。

 

保温性、防風性に優れたゴアテックスサーミアム™、Coreloft™ シンセティックインシュレーション 中綿コート。

 
優れた防風性、保温性、洗練されたアーバンスタイルのコダ ジャケットは、タウンでのウインターアウターウェアとして理想的です。
ゴアテックスサーミアム™は防風、透湿性に優れており、風を防ぎ雪や少量の雨をはじきます。
中綿に使用したCoreloft™ シンセティックインシュレーションが、最適な保温性を提供。
動きやすくレイヤリングに適したフィット感、中綿入りのフードが保温性とプロテクションをプラス。
内側のジッパー付きポケットは財布やスマートフォンを入れるのに最適です。

私は、168cm,58kgですが、xsを購入。少し大きめな作りなので、普段のサイズよりサイズを落とした方が無難かと思います。 

早速、通勤や街中で使用していますが、機能ははっきりいって申し分なしです!

防風も十分ですし、関東の冬は間違いなく余裕で越えられます。

適度な通気性があるので、電車の中でも、脱がなくても大丈夫。

デザイン的にも、シンプルで、アークのロゴも主張しすぎることなく、(左腕にあります)着膨れすることもなくスタイリッシュです。

f:id:gcygx694:20181202124724j:plain

そして、なんと化繊インサレーションなので家で洗濯もできるらしい!

これは間違いなく、この冬の主戦力になるでしょう。値段は高いですが、かなりおすすめできる一品かと思います!

 

【18秋冬】【国内正規品】ARC'TERYX(アークテリクス) Koda Jacket(コダ ジャケット) Mens Black ブラック Kingfisher

価格:59,400円
(2018/12/2 12:56時点)
感想(0件)