ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

冬のランニングに最適な手袋は!?今年の冬はAnswer4のグローブに決めた!

だんだんと寒くなってきた今日この頃ですが、みなさんもそろそろランニングの際に、手袋を使用し始めている頃じゃないでしょうか?

寒くなってくるとランニングも億劫になりがちなので、ここは少しでも温かいグッズを身につけて、モチベーションを上げていきましょう!

極論を言ってしまえば軍手だっていいんですが、できれば機能性も兼ね備えたいですよね。

 

私もこれまで幾つかのランニング用のグローブを試してきました。

以前のブログでも紹介しましたが、R×Lのメリノウールフィットグローブはかなり出来のいい商品です。

 

goodsuke.hatenablog.com

 

メリノウールだけあって着け心地は抜群で、ランニングウォッチが見やすいように左手の手首には、それ専用のウォッチウインドーを空けているのなんて正にランナーのことを考え尽くされた商品ですね。

ただ、使用を続けている中で、やっぱり気になって出てくる点がありました。

それは、スマホを操作したいときに一度、手袋を外さないといけないことです。もちろん手袋をつけたままでも指先はスマホを使用できる作りにはなっているのですが、いかんせん反応がイマイチです・・・。

 

そんな中見つけたのがAnawer4のグローブです。

Anawer4はトレランをやっている方にはもうお馴染みですね。

answer-4.com

 

f:id:gcygx694:20191124101938j:plain

Polartec® PowerGrid™”を使用しおり、柔らかさという面では、メリノウールには、負けますが、温かさや汗をかいたときの速乾性という面では優れています。

f:id:gcygx694:20191124102023j:plain

そして今回、決めてとなったのは、この指出し使用!

親指と人差し指が指出し仕様になっています。

 

スマホの操作はもちろん、トレランの補給時に手袋を外さずに、ザックから物の出し入れがしやすい!

 

値段は3,800円(税抜き)と他のグローブに比べると少し高いですが、耐久性も高そうですし、いい買い物でした。

今年の冬はAnawer4のグローブをつけてランニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。