ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

エントリーしました!「復活!房総鋸山トレイルランレース -鋸山復興プロジェクト-」

今年のトレランの締めくくりレースとして考えていた「~coast to coast~ 房総半島横断2019」は台風15号の影響で、中止が決定していましたが。。。

 

代わりに被害の少なかった箇所を使用して、12月15日(日)に「復活!房総鋸山トレイルランレース -鋸山復興プロジェクト-」が開催されます!

coast-to-coast-trail.com

 

「復活!」という表現は、台風で被害を受けた南房総地域の復活という意味と、「~coast to coast~ 房総半島横断」にとって代わられ近年開催されていなかった「鋸山トレイルランレース」の復活という意味がかけられていると思います。

 

思いがけない事態で「復活」を果たした「鋸山トレイルランレース」ですが、実は、私が始めて出場したトレランレースで、とても思い入れのある大会です。


ペース配分も山の走り方も知らず、鋸山の山中で両足をつり、トレランの洗礼を受けました。

このまま下山できなかったらどうするのかとか恐怖に怯えたのを思い出します。

標高330mの鋸山でです笑

f:id:gcygx694:20191103094026j:plain

f:id:gcygx694:20191103094210j:plain

 

そんな思い入れのあるレースが復活ということで、もちろんエントリーしました!

少しでも千葉の復興の一助になれればとTシャツも購入しましたよ!

coast-to-coast-trail.com

 

今年の走り納めレースとして「復活!房総鋸山トレイルランレース -鋸山復興プロジェクト-」いかがでしょうか?

 

台風なんかに負けずに頑張ろう千葉!