ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

【映画】キングダム 想像以上の出来だった!

話題になっている実写版のキングダムを早速、映画館で見てきました!

キングダムといえば、ヤングジャンプに連載中の大人気漫画ですね。

私も、もちろん全巻持ってますよー。

 

kingdom-the-movie.jp

あらすじ

紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災で親を失くした少年・信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)は、大将軍になる夢を抱きながら剣術の特訓に明け暮れていた。やがて漂は王宮へと召し上げられるが、王の弟・成キョウ(本郷奏多)が仕掛けたクーデターによる戦いで致命傷を負う。息を引き取る寸前の漂から渡された地図を頼りにある小屋へと向かった信は、そこで王座を追われた漂とうり二つの王・エイ政(吉沢亮)と対面。漂が彼の身代わりとなって殺されたのを知った信は、その後エイ政と共に王座を奪還するために戦うことになる。

 

キャスト

信(しん):山崎賢人
嬴政(えいせい)・漂(ひょう) : 吉沢亮
楊端和(ようたんわ) :長澤まさみ
河了貂(かりょうてん):橋本環奈
成蟜(せいきょう): 本郷奏多
壁(へき):満島真之介
バジオウ:阿部進之介
朱凶(しゅきょう):深水元基
昌文君(しょうぶんくん):高嶋政宏
騰(とう):要潤
ムタ:橋本じゅん
左慈(さじ):坂口拓
魏興(ぎこう) :宇梶剛士
竭氏(けつし) :加藤雅也
肆氏(しし) :石橋蓮司
王騎(おうき):大沢たかお

 

キャストを見てもすごく豪華で、確かに似てるなーと納得の俳優さんが多い。

ただ一つ気がかりだったのが、主演が山崎賢人ということ。

あのジョジョの実写版の悪夢が蘇ってくる・・・。

 

とはいっても仗助に比べれば、信の方がはまっていることは間違いないと思ったので、劇場でチェックしてきました。

 

感想はというと・・・

 

これは映画館で見て間違いなし!!!

 

漫画の実写化の中では、かなりのいいデキに入ると思います。

「ピンポン」の実写版を見たときのようにすんなりと受け入れられました。

 

何がいいって、実写の世界観がほとんど失われていません。キャストも素晴らしい!

 

個人的には、嬴政と漂を演じた吉沢亮には圧倒されました。俳優さんってすごいですね。

ネットでも心配されていた大沢たかおの王騎も最初は少し違和感があったものの、最後には、あのオネエ口調が中毒になりました。

 

唯一、注意が必要なのは、長澤まさみの楊端和です。戦闘シーンでは、綺麗な太ももに目を奪われ、本編に少し集中できなくなります笑

 

まあ男性限定の注意点なので、女性は無視してください。

 

作品的には、漫画原作を読んでから観てもよし、映画を観てから、原作を読んでよしのいい作品だったと思います!

 

続編を見てみたいですが、王都奪還でこのスケールだと、今後の本格的な戦場は描ききれるのかちょっと心配ですねー。