ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

アクアラインマラソン2018結果

アクアラインラソン2018が開催され、今年も走ってきました。

結果から言うとまさに惨敗です。なんとか完走はしましたが。。。

足底筋膜炎と軽い腰痛を抱えたまま、強行出場したのもあるのですが、それは、ただの言い訳で、完全にトレーニング不足です。

 

f:id:gcygx694:20181022174833j:plain

f:id:gcygx694:20181022174905j:plain

終始、暑かったですが、快晴でアクアライン上からは、東京まではっきりと見渡せ、富士山もバッチリ見れました。すごく気持ちよかったですね。

f:id:gcygx694:20181022174945j:plain

そしてびわケーキが美味しかった。3つもいただきました。

 

アクアラインも無事越え、25km地点くらいまでは、順調でしたが、そこからは、徐々に腰の痛みがやってきて、30km地点から完全に、ソンビ化・・・

ただ、リタイアだけは避けたいと思ったので、なんとか歩きとおしました。

腰をかばって歩いていると他の箇所にも痛みが出てきて、まさに地獄でした。

 

一つ収穫があるとすれば、足底筋膜炎の症状が発症しなかったこと。

おそらく、ニューハレのテーピングでオーバープロネーションを防ぐことができたことが理由だと考えられます。

これでようやくまともに練習ができる!(そう思いたい。)

その前に今度は、腰を治さないと笑