ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

今年のハセツネはとにかく暑い!!

いよいよ、本日、ハセツネがスタートします!

私は今年も出ません!笑

たまたま奥多摩に昨日からいるのですが、10月とは思えない暑さです。

今年のハセツネは、最高気温が30℃以上の厳しい戦いになりそうですね。

私が走った2016年?も暑く、水切れによる途中リタイアが、続出したようですが、さすがに30℃はこえていませんでした。

私も脱水による痙攣などによりフラフラになりながらゴールしたのを覚えてます。

今年ですが、トップ選手でなければ3リットル以上は水を持っていくことをお勧めします。

あとは、電解質系のサプリをしっかり摂取して、ゆっくり進み、夜、気温が下がってから巻き返すという作戦もありじゃないでしょう。

出走される方は、厳しい条件ではありますが、大人の大運動会、ハセツネを精一杯楽しんでください!