ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

ついにYetina(イエティナ)のプルオーバーを購入しました!こりゃ寒がりには持ってこいだ!

ここ数年、秋から冬にかけて必ずといっていいほど注目を集めるYetina(イエティナ)

ついに購入しました!オーソドックスなプルオーバーです。

f:id:gcygx694:20191116114550j:plain

yetina.com

3年くらい前にYetinaの存在を知ってからずっと気になっていたのですが、なかなか手を出せずにいました。

なぜかというとやはり値段・・・。見た目は普通のパーカーなんですが、けっこういいお値段するんですよね。なんと2万円オーバー。

以前にフーディニのパワーフーディーを購入したこともあり、パーカーばかりに散財するのもという気持ちがあり、購入を決断するのに時間がかかってしまいました。

goodsuke.hatenablog.com

 

なんだかんだで楽天ポイントも結構たまってきたこともあり結局は買ってしましました笑

 

妻からは「ユ⚪︎クロで売ってそうなパーカーだね」とちょっと嫌味を言われましたがそんなのお構いなしです!

だって着てみたらすぐ一瞬でわかる着心地の良さ!そしてやっぱり温かい!

着心地の柔らかさや保温性の高さは上記のパワーフーディーに圧勝です。

パワーフーディは魔法の着心地なんですが、それ以上だと何でしょう??

もはや神レベルの着心地・・・?(表現力が無さすぎてすみません笑)

 

もちろんそれぞれに長所、短所があるんでしょうがざっとまとめると以下のような感じでしょうか。

 

イエティナ:+ 着心地100点!温かさマックス!アウターいらないレベル!

      −    登山では熱がこもりすぎて使えない。毛玉はめっちゃできるらしい

 

パワーフーディ + デザインとカラーが秀逸!毛玉できない。登山に使用可能。

        − 着心地はいいが冬場にこれ1枚はキツイ。めっちゃ高い。

 

 

話を戻すと、Yetinaのウェアが持つ温かさを生み出しているのは、Yetinaしか作れないと言われる「パイル起毛生地」!

f:id:gcygx694:20191116115555j:plain

見るからに温かそうですねー。

特殊な編み機を使用しているため、1台につき、1日8着しか作れないらしいのです。

なんていう非効率さ。笑

それならばこのお値段も納得です!

 

この冬はとにかくYetinaのプルオーバーに一番お世話になることになりそうです!

毎年、本格的な冬になる頃には売り切れてしまうことの多い商品ですので、購入を検討されている方はお早めに!

もちろんプルーオーバー以外にもいろいろと商品がありますよ。

 

YETINA イエティナ PULLOVER HOODY プルオーバー フーディー 起毛 パーカー

価格:24,200円
(2019/11/16 12:15時点)
感想(14件)

 

YETINA イエティナ FULLZIP HOODY フルジップ フーディー 起毛 トレーナー

価格:32,780円
(2019/11/16 12:16時点)
感想(0件)

YETINA イエティナ ANTARCTICA SOCKS アントアクティカ ソックス 靴下

価格:2,970円
(2019/11/16 12:16時点)
感想(9件)

 

Yetina イエティナ sweat pants スウェットパンツ

価格:23,980円
(2019/11/16 12:16時点)
感想(0件)