ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

NEVERエピソード3 先行上映会&トークショーに行ってきました!鏑木さんはやっぱりすごい!

NEVERエピソード3 先行上映会&トークショーに行ってきました!

never.trailrunningworld.jp

トレランをやっている人なら誰でも知っているレジェンド!鏑木毅さん!

激走モンブランを見てトレランを知り、トレランを始めた方も多いのではないのでしょうか。

私自身は、激走モンブラン世代ではないのですが、もちろん鏑木さんは私にとってもヒーローです!

以前、EPSONGPSウォッチMZ500のイベントの時は鏑木さんのセミナーを受け、写真もちゃんと撮ってもらいましたよ。(完全にミーハーです。。。笑)

 

goodsuke.hatenablog.com

  

そんな大好きな鏑木さんのNEVERプロジェクトの完結編を先行で見れるとあって頑張って仕事終わりに新宿まで行ってました!

もともと別会場だったようですが、応募が多かったため急遽変更になったとのこと。(さすがレジェンド!)

今回のイベントは参加料を支払うのではなく、雑誌RUN+TRAILを購入することが条件だったようで、いつも買っている私にとってはめっちゃお得な条件でした。

それに会場に入ると、座席の上には、こりゃびっくり!

全員にノースフェイスのランニングソフトカップがプレゼント!!!

ノースフェイス(THE NORTH FACE) ランニングソフトカップ200 NN31903 CG (Men's)

価格:1,320円
(2019/11/2 14:42時点)
感想(0件)

これだって定価は千円以上しますから、かなりお得ですよ。(さすがGOLDWINさん!株価も絶好調だけあって太っ腹です。)

 

このあとスタッフの方から簡単な説明や宣伝があり、いざ動画の上映会の開始。

この動画については、12月にHPにアップされる内容とのことで動画の撮影は禁止。

 

動画は本当に素晴らしかったです。なんといっても最後の家族揃ってのゴールシーンです!鏑木さん、めっちゃいい顔してるんです。

今年のUTMBをご覧になっていた方はご存知でしょうが、やはり全盛期の3位入賞の頃と比べてしまうと順位もタイムもそこまでいいとは言えない結果だったと思います。

でも、本当に3位のときに勝るとも劣らない何かをやり遂げた充実感に満ち溢れた顔をしているんですよ。

「あんな顔俺もいつかできるんだろうか?」なんてふと思ってしまいましたね。

 

鏑木さんの話だと、40代前半の頃は、応援されることが嬉しい反面、プレッシャーだった時期もあるようで、声援に対し、正直ほっといてほしいと思った時期もあったとのことです。

ただ、歳をとるにつれて、考え方が変わってきて、今回のUTMBでは、純粋にみんなからの声援に助けられてゴールできたと言っていました。

UTMBは何回も走られている鏑木さんですが、特に今回は120km以降に相当苦しんだようで、リタイアも考えていたようです。

途中から、スペシャルゲストとして今年のUTMBで入賞を果たした小原さんもトークショーに参加され、いろいろと貴重なお話を聞くことができました。

f:id:gcygx694:20191102010820j:plain

鏑木さんとの掛け合いは結構秀逸でした。

 

さて、鏑木さんはこれで競技を引退してしまうんでしょうか?

みなさん安心して下さい!

今回のUTMBを走るまではそれも考えていたみたいなのですが、次へのチャレンジを現在、模索しているとのことです。

次はどんな感動を私たちに与えてくれるのか楽しみですね!