ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

2018年に買って良かったモノたち

2018年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。

今年もたくさん散財してきましたが、その中で買ってよかったものをまとめて2018年を振り返りたいと思います。

  1. amazon Echo Spot
  2. ルンバ870
  3. BOSE Sound Sport Free wireless Headphone
  4. ipad 第6世代 9.7インチ
  5. HOKA ONE ONE  クリフトン5
  6. アークテリクス koda jacket 

1.  amazon Echo Spot

2018年はスマートスピーカーの進化が見られた1年でした。

amazonがディスプレイ付きのスマートスピーカーを発売すると知って予約までして購入したのがEcho Spot !

f:id:gcygx694:20181230111020j:plain

f:id:gcygx694:20181230111042j:plain


セールで割引されることはわかっていたのに、すぐに使いたくて予約してしまいました。(案の定がっつり値引きしてましたね・・・。)

感想ですが、子供がいる家庭にはマジで便利です!

子供を抱っこしながら、テレビやエアコンをつけたり消したりするのは、以外と大変ですが、 Echo Spotがあれば、Alexaにお願いすれば一発で完了するんです!

f:id:gcygx694:20181230110952j:plain

※テレビやエアコンがスマートスピーカーに対応していなくても、別にリモコンを購入すれば対応してくれます。

これからスキルも増え、質問に対する回答の精度も上がっていけば、近未来的な生活が待っているかもしれません。

 

2. ルンバ870

言わずと知れた、お掃除ロボットルンバです!

正直、お掃除ロボットなんて大したことないんじゃないの?といった感じで購入する際は特に期待してはいませんでした。セールで安くなっていたのと、妻が欲しがっていたため流れで購入してしまいました。

f:id:gcygx694:20181230110433j:plain

でも、ルンバってマジですごいです!完全に舐めてました。

我が家では、1週間に3回ルンバの稼働日(設定で曜日と時刻は設定可)があるんですが、信じれれないくらいゴミが取れています。

うちってこんなにホコリあるの??って焦るレベル。

間違いなく、我が家では私よりも活躍しており、妻からの信頼も厚いです。笑

3. BOSE Sound Sport Free wireless Headphone

音楽、ランニング好きには避けて通れないワイヤレスイヤホンといえばこれ!

goodsuke.hatenablog.com

発売から2年経ってもその勢いは衰えません。今年のクリスマスの時期には、Air Podsよりも売れたとか。

www.bcnretail.com

4. ipad 第6世代 9.7インチ

これは、以前のブログでも書きましたが、世間を賑わせたPayPayのキャンペーンに見事に乗せられ、最終日に奇跡的に滑り込んで購入したものです。

 

goodsuke.hatenablog.com

 2週間程度使用してみましたが、本当にサクサクでストレスもなく、インターネット、雑誌、漫画などを読む際もとても快適です!ディスプレイも十分きれいです!

4万円を切る価格帯で、Apple Pencilも使えるし、本当にコスパのいいタブレットだと思います。これからどんどん使って行きます!

5. HOKA ONE ONE クリフトン5

 こちらも以前、ブログで紹介したランニングでもタウンユースでも使えるホカのランニングシューズ! 

 

goodsuke.hatenablog.com

 やっぱり独特のクッション性は履いていて癖になります。最近、休日のランニングも外出も両方このシューズを履いているため、もう一足、追加購入しようかと妻に内緒で画策中です。それくらい素晴らしいシューズなんです!

後は価格だけ安くねれば最高なんですけどね。ホカさん!お願いします!

6. アークテリクス koda jacket

こちらも買ったばかりですが、ヘビーユーズしているアークの化繊ダウンです。

 

goodsuke.hatenablog.com

 とにかくバランスがいいアウターです。見た目良し、機能よしでもうこればっかりきてしまいます。最近、寒波で凍えるような日が続いていますが、全く問題なし!

これまた、お値段は少々高いですが、がっかりはさせないいいウェアです!

 

このように本当に買ってよかったものをピックアップしてみましたが、これだけでも結構、2018年もいい感じで散財したのがわかりますね・・・

2019年は、本当にいいモノを最低限持つような生活を目指して行きたいですね。

そのためには、まずは、とりあえず色々と購入して試さないといけませんが。笑