ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

ランニング用のイヤホンはBOSE SoundSport Free wireless Headphonesで決まり!【レビュー】

ついに買ってしましました!

BOSE SoundSport Free wireless Headphones

f:id:gcygx694:20180901181820j:plain

f:id:gcygx694:20180901181839j:plain

 

これまで、使用してきた安いワイヤレスイヤホンが断線して、片耳の音が出なくなったため、購入を決めましが、個人的にランニング用を新調するにあたって、イヤホンには以下のような条件を求めました。

  • 装着感がよく、耳から外れにくい
  • 見た目がかっこいい
  • できれば左右独立型
  • 音質が良いもの
  • 長時間使用が可能

そこで最終的に決めたのが、BOSE SoundSport Free wireless Headphonesです。

 

使ってみての感想を書いていきたいと思います。

見た目

見た目は、スタイリッシュでカラーも3色展開されています。

ただ装着した姿を鏡で見ると、若干、フランケンシュタイン感は否めません。

f:id:gcygx694:20180901181930j:plain

f:id:gcygx694:20180901181946j:plain

f:id:gcygx694:20180901182030j:plain

装着感・フィット感

見た目は、少しゴツいので装着感には少し不安があったんのですが、そこはさすがスポーツ向けのイヤホン!ランニングをするときに、気になることはほとんどありません。イヤーフックが絶妙に機能して外れにくくなっています。StayHear+SportsチップもS・M・Lサイズで調節も可能です。装着感・フィット感は抜群です。

 音質

音質はさすがBOSEといったバランスのいいクリアな音。もちろん低音もしっかりしています。家電量販店で色々と視聴しましたが、音の広がりが他のスポーツイヤホンと全然違いました。スポーツイヤホンでここまでいるのかっていうくらいいいです。

音漏れ

電車通勤をしているので、音漏れについては、やはり気になるところです。

開放型だけあり、音漏れは、やはり多少はします。ただ満員電車で隣の人にシャカシャカ音が聞こえる程度で、そこまで近づかないと気になることもないかと思います。

これは、スポーツイヤホンで外の音を取り込まないと、危険もあるので、むしろしょうがない点ですかね。

連続使用時間

ランニングをしていて、ワイヤレスイヤホンを使用している人間からするとどれくらい使用できるのかというのも大きな問題の一つ。LSDなどで長時間ランニングをしている途中にイヤホンのバッテリーが切れてしまうことは、意外とストレスになります。

この点についても、このイヤホンは素晴らしい。

まず、本体の使用時間が5時間。ケースにも充電が2回分のフル充電ができるので、計15時間は使用可能です。ケースをランニングの際に持っていくかは置いといて、他のワイヤレスイヤホンと比べても抜群の使用時間です。

f:id:gcygx694:20180901182113j:plain

 

Bluetoothの接続について

これについてもほとんど問題はありません。iphone7で使用していますが、接続や途中で途切れてしまうことは今の所ありません。ただし、MacBookproで一度接続した時は、片方から音がしなくなるような不具合が見られました。

 

ランニングやスポーツの際に使用を考えていて、左右完全独立型のワイヤレスイヤホンを探している方がいれば、今のところ、最良のイヤホンだと思います!!

値段はやはりそれなりにしますが、買って損はないです!

SSPORT FREE BLU ボーズ 完全ワイヤレス Bluetoothイヤホン(ミッドナイトブルー/イエローシトロン) Bose SoundSport Free wireless headphones

価格:29,160円
(2018/9/1 18:25時点)
感想(4件)