ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

goodr(グダー)のサングラスがかなり良かった!

ランニングやトレランの界隈では、少し前から、かっちりとしたウェアやギアではなくもっと気軽に、街中でも着用できるようなモノが求められてきていると思います。

 

そんな、流れにぴったりのサングラスがアメリカのL.Aで流行っていて、最近ようやく日本にも入ってきて注目を集めています。

 

それがgoodr(グダー)です。ミーハーなんで、さっそく、購入してみました!

 

f:id:gcygx694:20180812131204j:plain

 

 

goodrのサングラスの良さとしては以下の通り

値段が安い! 

とにかく安いです!価格帯としては、ほとんどが5,000円以下です。(オモチャじゃないのか?っていうくらい安い!)私はランニング用にスミスのサングラスを使用していますが、価格は5分の1程度くらいです。

機能性も問題なし

安いからといって機能性が極端に劣るわけではなさそうです。装着して2時間ほど走りましたが、汗をかいてもずり落ちることはありませんでした。そして偏光レンズが使われており、見え方も自然で良かったです。山で使用していないので、なんとも言えませんが、街中でランニングするには、何の問題もありませんでした。むしろスミスのサングラスより見え方は自然で良かったかも笑

 

カラーバリエーションが豊富

フレームの色やレンズの色のバリエーションはかなり豊富です。パリピっぽい雰囲気のものが多いですね。さすがアメリカ!私はまず似合わないので、一番オーソドックスなブラックにしましたが。

 

ファッションとしても使える

私が購入したブラックは街中でつけても違和感ないですし、フェスやキャンプでも使えそうなものが多いです。気楽なファッション感覚で、ランニングやトレランを楽しむのに持ってこいだと思います。

 

まとめ

この価格で、機能性も問題なしとすれば、試しに購入してみるのもいいかと思います。ただ最近どんどん入手困難になっているようなので、お早めに!

 

www.playgoodr.jp

 

 

 

goodr(グダー) Gardening with a Kraken スポーツサングラス トレイルランニング

価格:3,996円
(2018/8/12 13:15時点)
感想(0件)