ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

通勤ラン・帰宅ランにオススメのランニングザックに出会った! UltrAspire/URBAN RUNNER

ついに自分の中で、理想的な帰宅ラン用のランニングザックに出会えました!

その名も、UltrAspireのURBAN RUNNER(ウルトラスパイア/アーバンランナー)

 

f:id:gcygx694:20180609232810j:plain

ウルトラスパイアといえば、ヤマケンさんが使用しているザック、ザイゴスが有名ですね。ザイゴスも機能的に抜群で素晴らしいトレランザックです。(若干、貧乏サラリーマンには、お高い気がしますが....。)

 

これは、ザイゴスだけでなく、トレランザック全般に言えるのですが、機能的には素晴らしく、山の中では非常にかっこいいのですが、通勤となると急に浮いちゃうんですよね・・・。

山で感じた、あの無敵感はどこへ行ったのやら、ちょっぴり電車の車内が恥ずかしい。

気にしなきゃいいんでしょうけど、やっぱり気になります。

全くと言っていいほどスーツやワイシャツには似合いません!

 

このザックどうしよう問題は、帰宅ランをしてみよう!と意気込んだ瞬間に降ってくる大問題です。

皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか。

 

通勤ラン・帰宅ラン用のザックに求める要素は、人によって多少違いはあるものの、だいたいは以下のようなところに集約されるかと思います。

 

・機能性(やっぱりいつも使っているザックのようにフィットし、揺れにくい)

・デザイン性(スーツやワイシャツ姿でも違和感がないシンプルなデザイン)

・収納力(ちゃんと着替えも入って、できれば革靴なんかも持って帰れればベスト)

 

でもなかなかそんな条件の揃ったザックは見つからず、何かしらを妥協して使っている人も多いのではないでしょうか。

 

私も収納力を妥協し、ノースフェイスのマーティンウイングを長年使用してきました。

カラーは黒で、機能性は申し分ないのですが、10Lちょっとだと通勤ランには物足りなさがありました。

 

そこで出会ったのが、「ウルトラスパイア/アーバンランナー」です。

詳細はこんな感じです。

 

色 :ブラック

容量:25L

重さ:850g

・ノートパソコン(15インチ)も収納できちゃう背面ポケット

・ショルダーストラップでフィット感は調整可能

・両サイドには、大きめのボトルポケット

・ショルダー部分にスマホがちょうど良い感じで納まるポケット

・その他にもポケット多数

 

f:id:gcygx694:20180609232810j:plain

f:id:gcygx694:20180609232816j:plain


 

f:id:gcygx694:20180609232941j:plain

f:id:gcygx694:20180609233201j:plain

f:id:gcygx694:20180609233210j:plain

f:id:gcygx694:20180609233225j:plain

 

これぞまさに求めていた帰宅ラン用のザック!!
即購入し、使用してみるとこれがまた素晴らしい!

 

25Lも収納できるため、ワイシャツやスーツのズボン、革靴なんかもバッチリ持って帰れます。それでいて、フィット感も抜群で、ランニング時の揺れは、ほとんど気になりません。

 

そして、何より気に入ったのが、オールブラックの落ち着いたデザイン。

ウルトラスパイアのロゴまでもブラックになってるじゃないですか!

通勤電車の中でも全然浮きません。

調べてみると、何と通勤ランナーを念頭に置いてとデザインされたザックとのこと。

そりゃ素晴らしいわけです。

今まで、ありそうでなかったコンセプトの素晴らしいザックです。

 

皆さんも、アーバンランナーとともに通勤・帰宅ラン、そしてランニングライフを充実させてみては、いかがでしょうか

 

[2018 NEW] ULTRASPIRE URBAN RUNNER ウルトラスパイア アーバンランナー カラー ブラック [トレラン][マラソン][ランニング][バックパック] 19681063

価格:16,200円
(2018/6/9 23:34時点)
感想(0件)