ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

いよいよ今日は大人の大運動会ハセツネです。

いよいよ、ハセツネカップ・日本山岳耐久レース2017が開催されます。

ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース オフィシャルサイト

 

私も、2015、2016と参加し、初めて本格的な長距離のトレランの大会を完走した思い入れのある大会です。

今年も0次関門は通過したのですが、ハセツネに参加したがっていたH先輩がいたのでランネットのゆずれーるを使って、お譲りしました。

 

ハセツネカップは日本山岳耐久レースというだけあって全ての選手が夜間走が必要であり、サポート等は禁止、補給は1箇所だけ、しかも補給できるのは、水かポカリスエット1.5Lだけとの厳しい条件があります。

それにもかかわらず、全国からかなりのドMランナー達が参加したがる人気レースです。

 

私からできるアドバイスは、「水とライトの準備だけはしっかり!」です。

なんと当たり前なアドバイスですが、完走が目標なら、水とライトの電池さえ切れなければ制限時間は十分あるため、完走は必ずできます。

 

ファイト先輩!!いい報告待ってます。