ゆとりサラリーマンが100マイル完走を目指すブログ

ゆとり第一世代サラリーマンの気ままなつぶやき マラソン、トレラン、映画、音楽

映画『ジョン・ウィック:チャプター2』感想

キアヌリーブスの壮絶なアクションで話題となったジョン・ウィックの続編を映画館で観てきました。内容としては、今回も実にシンプルでわかりやすいです笑

f:id:gcygx694:20170723223856j:plain

 

 あらすじ

 伝説の殺し屋ジョン・ウィックによる壮絶な復讐劇から5日後。

 彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。

 しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。

 愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへの復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

 

 

内容は本当にオフィシャルサイトにあるあらすじそのままです。笑

サイト内の各予告編も面白いです。

johnwick.jp

 

今回もやはり見所は、キアヌのアクションですね。個人的には、マトリックスよりも好きです。ガンアクションとカンフーや柔術を組み合わせたアクションは、1作目以上に爽快で、何度見ても男なら興奮すること間違いなしです。

 

それにしても無双モードで、バッタバッタ敵を殺していきます。

いったい何人の敵を倒したことか。さすが伝説の殺し屋・・・。

 

アクションはキアヌ本人がほとんど自分でこなし、ガンアクションのために、実弾を使ったトレーニングを重ねたとのこと。もう、銃撃つのが早いのなんのって。

 

また今回は、前作では表面的にしか描かれなかった、殺し屋社会のシステムがより詳しく、ユーモラスに描かれていて、そのあたりも面白かったですね。

殺し屋用のスーツの仕立て屋だったり、武器のソムリエなど、観ていてワクワクしました。

もちろん出てくる殺し屋達もキャラが立っています。(街中には、こんなに殺し屋が潜んでいたの?っていうくらい出てきます笑)

 

こういう映画は、ぜひ映画館で観るべきです!

前作を復習してから、観に行った方がより楽しめると思います。

 

続編もすでに始動しているとの情報もあるので、早く続きが見たいですね。